日蓮正宗美畑山清涼寺 千葉の清涼寺 法華講ホームページ 千葉県千葉市花見川区畑町

日蓮正宗美畑山清涼寺は、千葉県千葉市花見川区にある日蓮正宗の寺院です

〒262-0018 千葉県千葉市花見川区畑町2010番地 Tel.043-273-3987
11月 8日(日) 御報恩御講 時間の件

11月 8日(日) 御報恩御講 時間の件

昨今の新型コロナウイルス感染拡大の状況を鑑み、標題の通り、11月 8日(日)御報恩御講の時間を変更いたします。
当初、13時より奉修予定でありましたが、回数を2回とし開始時間を下記の通りといたします。

11月 8日(日)御報恩御講
一回目…10:30~
二回目…14:00~

どちらかに参詣者が集中せぬよう、各区にて適宜 参詣を振り分けて頂きたくご対応をお願い致します。
送迎の段取りなど、色々とご不便・ご負担をおかけすることになると思いますが、何とぞご理解・ご協力の程、お願い致します。

なお、「11月 7日(土)」と「11月13日(金)」の御報恩御講は、予定通りの時間にて奉修いたします。
「12月13日(日)」も同様に変更予定です。

【御参詣に当たっての留意事項】

◆マスクの着用をお願いします(受付に簡易マスクの用意あり)。
※乳幼児のマスク着用は種々のリスクがあると言われます。
また、すぐに自分で外してしまう子もいます。
保護者の方々には状況に応じた対応を取って下さい。
また、周囲の皆さんには、御理解の程 お願いします。

◆発熱のある方(37度以上)、風邪症状のある方は『絶対に』参詣を控えて下さい。
※参詣前にご自宅にて体温測定をお願い致します。
※また、寺院玄関では「非接触型の測定機器」で体温測定を実施しております。

◆重症化リスクの高い方は最大限の自己防衛措置を講じ、無理のない形で ご参詣下さい。

◆談話スペースでの飲食は極力お控え下さい。

◆本堂内をはじめ境内では、国や地方自治体が提唱するソーシャルディスタンス
(人と人との距離)を確保するよう各々がご留意下さい。

◆咳エチケット遵守。

その他、うがい・手洗い等 こまめに行い、ウイルスから我が身を守れるようご留意願います。
なお、お寺にアルコール消毒液も用意してあります。どうぞご利用下さい。

ただ、上記 留意事項のため参詣を控えられた方は、無理のない形で、
ご自宅にて時間を合わせ読経・唱題に励むと共に、電話・手紙・メールなど、
色々な形をもって折伏・激励等にご精進頂きたくお願い致します。

« »